日本政府に流石にイラッときた

※真面目文+文字ばっかり+私見爆発注意※

完全にパチンコスロット関係ない話です。

 

こんにちは

さてさてイラッときたのは条件付き現金給付に関してです、まぁ貰えないからなんですけどね(おもくそ古事記)

本職は営業やってるんですが昨年から不景気の影響がエゲツナイ…トドメにコロナ

人に極力会わないようにしつつも、働く時間かなり増やして収入ダウン中。

 

今回の不景気

昨年の世界的な景気後退が見えつつあった中で消費増税ブチかまし国内消費の減退、コロナがひとつの契機(原油安なども重なった複合予告)で不景気発動中、更なる大波待機中。

 

コロナ問題の収入面

収入が特にヤバそうなのは18〜20代前後の若者・子持ち世帯・生活保護一歩手前の収入世帯

若い為正社員でも給料が低い、フリーターまたは派遣社員が多い年齢層

成長性ある明るい未来が見せれず、バブル崩壊後長らく暗い未来しか見せてない日本では長引く不景気、そこから生まれた少子化は当たり前。

今回の件で更なる一撃を与えそう。

国民感情をマイナスに持っていくのが得意な国、日本!

 

ここでイラッとした理由。国のお金の使い方

仮に一律給付10万円×約1億人=10〜12兆円

日本株、日銀etf買い支え今年は12兆円(増加の可能性アリ)

条件付き給付30万円×1000万世帯=3兆円(政府予定、実際は条件が厳し過ぎるので余裕で下回ると思います)

 

一律給付とetf、金の出所が違うとはいえほぼ同額のお金。

めちゃくちゃイラっとしました。

国民個人の対策=実態経済対策ではなく、献金してくれる大手企業や富裕層=高齢者の為の政策しかホントに考えてない。

 

・金を稼ぐ為にやってる職業政治家だから仕方ない。

心の声『おれもやりてぇ〜』

 

・株が下がると大手企業の価値が下がるから仕方ない。

(買い支えでは何も新しい価値は生まれない、日本お得意の問題の先送り。

実際今も会社の業績や内容よりも株価がかなり割高になっており、株価は高止まりしても日本の内需である実態経済は弱まり続けてる=内需にかなり頼ってる国なのに物が売れない、デフレ→業績悪化して株価も下がる→永遠に買い支え続ける気?)

 

ぶっちゃけ仕方ないで諦めるしかないのが悔しいしムカツク

 

がんばろう日本!

美しい国日本!

次はコロナに負けるな日本!…とかですか?

そういうのホントいいです。。。

最前線の医療関係者が安心して働けるように手厚い各種保護、マスク品薄早期改善、自粛求めるならその対価を払って自粛を後押しetc…

やる事盛りだくさんのハズです。

国という巨大権力者にしか出来ない具体的な対策を速攻でしてほしいッス。

国に安心・信頼何もナイからみーんな不安

 

1月末から諸外国かなり大騒ぎ、日本は結構準備期間あったのに現段階で感染症対応指定病院ベッド数足りないとか苦笑い。

国内外から人が大量に集まるオリンピックをつい最近2月〜3月までヤル気満々!!からの〜!?自粛要請。

(特にオリンピックで感じたダメだこいつら感)

f:id:nakahazi:20200413141502j:image

『あっ…ヤバ…やらないとマズイ!』

夏休みの宿題を8月後半からまとめてやるタイプor開き直ってやらないタイプですね。

お母さんに怒られますよ?

※日本は過激な抗議活動が行われないから良かったね※

 

あっ、しまったスロブログだった。

なんだこれおい!!このブログはどの立ち位置なんや!

f:id:nakahazi:20200403171839j:image

 

個人の日記帳をここまで読ませてしまい申し訳ありません!