借金+鬱=貧乏時代を振り返る

こんにちは

f:id:nakahazi:20200413230358j:image

『とにかく生きてりゃ意外となんとか  なるですよ』

 

 

ブログタイトル

【借金200万円をスロットで完済した男】

借金返済後からのブログ書き出しスタート

あんまり過去の事をしっかり書いてなかったので、借金時代の生活を振り返ります。

※短文を意識しつつ約3000文字とちょい長め、すまぬ※

 

 

お金

f:id:nakahazi:20200413223013j:image

※コレは真理でもあるし間違ってもいると思う※

直近半年間の株での大躍進を除くと、32年生きてきて1番お金持ってたのは高校生時代(マジ)

バイトして貯金100万円ほど。

その後就職、服・音楽・風俗・酒・ギャンブルと飲む打つ買う+αしてしまい半年持たずゼロに。

そんな典型的な屑人間も結婚、25歳で離婚+仕事の不振で鬱って4〜5年無職に。

(本当に無駄にしました20代の時間の半分…)

その間は会社員ギリ辞める前に作った複数枚のカードで借金、風俗嬢様のヒモ、短期間バイトして過ごす

※この期間に作った借金額がブログタイトルにもある約200万円、多分借りたトータル250〜280万円かな?ギリ300万円いかない位※

 

 

次に体重(なんで?)

f:id:nakahazi:20200413230452j:image

多分コレ個人的にはかなり大事なわかりやすい健康と精神のパラメータです。

ベストは学生時代の65キロ

鬱のヤバイ時は50〜55キロ。目がバッキバキに決まってて顔色真っ白だったんで、バイト先の居酒屋店長に『お前クスリやってんのか?』って毎度言われてました(笑えない笑い話)

今80キロ、メタボリック!!

 

 

食事

f:id:nakahazi:20200413232511j:image

※フリー素材も使っていこうぜ!※

一時期安いから豆腐とレタスばっかり食ってました、トイレ行ったらアレがスッゴイ緑色だったのは衝撃的でした(笑えない笑い話)

あと酒、鬱の1年目には借金して吐くほど酒飲んでました、2〜3年目は金が無くパチスロで1〜2万円小銭稼いだら店に飲みに行って高頻度で記憶無くすって感じ。

この事は深く反省してます。

ウイスキーが好きで20歳くらいからずっと飲んでたんですが、よく行ってたBARがありまして…そこで酔い潰れてしまいました。

当時の自分の状態ではもう2度その店には行けません。

その事で恥ずかしい行動をやめようと思い、その日から反省と自戒の意味も込めてここ数年ウイスキーを飲んでません。(ビールは許して)

 

酔い潰れる→反省する→自己嫌悪→酔い潰れるの無限ループ…

外で飲まずに家で飲む、人間関係全てがメンドクサく感じた時期。

その頃は半額弁当+安い酒500mlを4缶以上+タバコとその他合わせて1日1000円以内に抑える日々の連続、この頃が1番ドン底…体重も90キロオーバーの100キロ目前。

前述のある日を境にウイスキーを止める→各種酒の量を減らす…本当に少しずつ、少しずつ改善。

今は野菜中心+酒もビール1本か2本まで、タバコもやめて数年ほど経ってます、禁煙達成中!

ついでにセック◯はタバコと同じく…ゲフン…セカンド童貞達成中!

 

 

 

さらっとここまで見て思いませんか?

そんな長期底辺生活、こいつなんで自殺しなかったか?

コレは説明するのが難しい。

有名どころで好きなバンドのメンバーは自殺で短命だったりして、29歳くらいで死のうかな〜と当時漠然と思ってました。

f:id:nakahazi:20200413231438j:image

※よくオサレなTシャツの柄になる人、カートコバーン。こんなにイケメンです、彼がボーカルのNirvanaというバンドは商業的(お金)にも大成功したのに自殺してる。

人の悩みは本当に難しい…※

 

死ななかったのは大きく2つ理由があります

・自殺のメジャー首吊り、飛び降りってめっちゃ痛そうで怖い…

・北野たけしの番組(うろ覚え)だったと思うんですが、海外の末期ガン患者の方が数百万円かけて安楽死することを放送してたんです。

見終わった後にスタジオのたけしが。

『俺が若い頃に自殺した友人は、健康だったが借金20〜30万円、それが払えずに自殺した。この人は病気のせいで数百万円もかけて安楽死を選択した。

かと思えば世の中には何億何百億という借金を踏み倒して平気な顔をしてる奴らもいる。

なんだかやるせねえなぁ…』

ってな事(うろ覚え)を言ってたんですよね。

なんか悔しいから200万円くらい返して、もっとデカイ借金したらぁ!そして踏み倒したらぁよ!!

これが原動力となって今日まで生き残っちゃいましたね。

 

※ここでたけしの名曲浅草キッド、酒飲んで聴くと泣いちゃうねおじさん※

https://youtu.be/CLTstAseupo

 

しかし最近株でお金儲けたので海外安楽死が選択肢入り、そのうちやる予定。

今後30〜60歳で身体が満足に動かなくなったら安楽死も出来るやん、それってステキやんと思ってます。

僕の場合休業期間あるので年金も満額じゃないし、受給資格年齢も今後ドンドン伸びるでしょうし、他にも…おっと!!

 

そんな先のわけわからん未来を心配するなら…

『ハイ!もう60歳なんで仕事辞めて金使い切って一年後に死にます!骨は焼いて、海か山か川か迷惑じゃない近場に撒いて下さい!』っていう潔さを持ってやっていこうと思ってます。

f:id:nakahazi:20200413233711j:image

※昔はモチロン投げやりな時期もありました。この考え方は過去や未来より"今''を大事に、後悔ないように生きる潔い死生観だと思ってます※

 

人生を楽しく生きるには…

金と時間と健康と人間関係が大事ってよく言われます。

日頃の当たり前のものが当たり前でない事の大切さを、今回のコロナ騒動で感じる方も出てくるのではないでしょうか?

 

自分は若い時の長い時間を無駄にし、少しハードモードで過ごしたので若干倫理観や価値観がオカシイです。(自覚アリアリのアリ)

f:id:nakahazi:20200413230829j:image

 

イケメンだ!

ご飯が食べられる!

よく眠れる!

借金がない!

家族・友人・大切な人がいる!

住む家がある!

五体満足健康だ!

死ななきゃなんとかなる!

意識のハードル(持ってない人にとってはどれも貴重な物)を下げに下げて、あまり深く考えないようにすると精神的にラクかも知れないです。

 

あともしもお金が今無いなら借金する前にネット検索して利用できる公的機関に相談しましょう、今だとコロナのおかげで大抵無利子でお金貸してくれます。

※個人は近くの福祉協議会※

なーに、最悪自己破産すりゃいいのです!

いっぱい借りて踏み倒したらぁよ!!

ちなみに間違ってもカードローンはオススメしません。返す算段で利息がね…

f:id:nakahazi:20200414234124j:image

※話のネタにしようかと思って、とりあえず残ってた明細書の写真を一枚。ちょい特定されそうな所は斜線させてもらいました。

辛さと嬉しさが混じった紙束…いい酒の肴(苦笑)。

ATMの利用明細が約半年分、下にチョロと数字見えるのが取り寄せた過去の取り引き明細※

 

完済した時に軽く利息を計算。

複数年の長期間+適度に延滞もあったのでザッと利息は最低150〜300万円以上を支払ってるかなぁ…

コレが年率18〜20%複利の怖い所。

サラ金三社完全版(あと◯イク)と地銀二社の明細書取り寄せて無いので、詳しい金額わかんねーですけど。

 

f:id:nakahazi:20200415202037j:image

※このタヌキも詳しい金額内訳不明…※

 

 

…と言うわけで(どういう訳や!)

結果論ですが生きて今日を迎えられました。

健康や人間関係は金では買えません、それを壊す恐れのあるコロナに関しては完全に自己防衛のみです。

コロナのリスクは低いとは思ってますが安全と金銭を天秤にかけながら生活するしかないです、どうするかは結局人それぞれ。

 

底辺生活をなんとか乗り切った自分は32歳、今年で33歳。健康で楽しめる時間はあるようで残り少ない…

自分の作戦は『いのちをだいじに』

生きてさえいれば浮かぶ日もあります

 

 

f:id:nakahazi:20200413233148j:image

 

今回のチラシの裏日記はここで…

リアリアリアリアリアリアリアリアリアリ

アリーヴェデルチ!(さよならだ)

 

 

あとがき。

書いてても自分の事ながらイマイチよく覚えてねーのです、特に2013〜2016年。

嫌なことは記憶に残らないといいますが、すっぽり抜けてます。

結局長い間、借金=お金に振り回されてましたね

2013年に仕事の不振と離婚、鬱病になる。

数年に渡る、底辺生活。

2016年にちょい転機。こっから現在まで童貞・禁煙・ウイスキーを断酒。

2017年7月に就職。

2017年の10月ぐらいからスロ(ありがとう!まどマギ2)でガンガン借金減らす。

取り立てがヤバい順に地銀→レイ◯→アコムとプロミスを返済し、2019年6月に晴れて各社の借金完済。

 

地銀は利息自体は低いんですが、返済期間が決められてて強制執行?のお手紙来まして…

レイ◯は最初の担当女性→僕『延滞しました。うへへ、サーセン!』→担当関西弁に変わります!『オウ、ワイやで!困るのう…家行こか?ニイちゃん』→僕『ひぇぇ…払いますぅぅ』

なんでか電話先の相手、パンチパーマで紫スーツを連想しましたねぇ(笑えない笑い話)

アコムとプロミスは街中にある、借金ビル(各社大手サラ金が一階ごとにATMを構えるビルの事)

そこへ周りの目を気にしながら行って、最後まで毎月返済してました。

そこに行くのは恥ずかしい、コレが借金をしたという代償。

このビル通いのおかげで無茶な借金はしないと馬鹿な自分でも心に刻みました。

借金しない人には当たり前の話ですしアホな話なんですが、自分は借金を完済出来たこの事実を誇りと自信に思ってます

 

今度は架空の会社作ってデカく借りて踏み倒してやろう……。(犯罪だ!)