書くことが無いので今回は株の話とコロナウイルス

『スロットは負けてるけど…株は絶好調!トータル収支で言えばとにかくヨシ!いや、めっちゃヨシ!』

f:id:nakahazi:20200311185705j:image

 

こんにちは

パチorスロは書くことがありません!

メインの立ち回りだった高設定狙いと良釘狙いの当たり台数が極端に少なくなってしまった為打つ日は超減少。今月は1日しか打ってません

今年現在、トータルだと6000〜7000枚負け中…

設定狙いで精度高く数回座りしっかり期待値分出せれば回収出来る額ではあるのでそこまで悲観しなくてもいいかな?また落ち着いたらリベンジ!と思ってます

なんやかんやパチとスロが好きですから打てる環境になれば打ちたい

とはいえ…循環機を通してメダルや玉が不特定多数と接触(手補給の店は論外、過去働いてた経験から洗浄機通してない可能性大)、人との距離が近くて滞在時間も長い施設ですし設定ガンガン入って高確率で勝てるならともかくそうでもないし今は近寄らないのが一番

スロを離れてからは株のほうへ。

今までスロのデータ採りしていた時間を株に注力したおかげで今回のコロナ相場を結果的に美味しいトコ採り出来ました

1月末から空売り仕掛けた銘柄が想定よりイマイチ下がりきらず胃が痛い日々ではあったのですが…今回の大幅下落で超ニッコリ!

 

ひとつの指標である日経平均株価を素人予想

18000円がひとまずのライン、この辺りをどう揉み合うか?サクッと逝くのか?

楽観的に今まで言われているとおりにコロナが4月末〜5月に世界的に下火、収束しつつ15000円辺りまで下がる?コレが一番無難

コロナの最悪シナリオ次第では10000円割り込み可能性も…根がネガティブ思考もあって最悪シナリオを想定してます

収束するかは疑問視…

何故なら様々な気候の国々で感染しているから、あとはおクスリ次第(がんばえー!製薬メーカー!)

最悪のケース10000円割り込む勢いになるとどうなるかわからない

ナゾの買い勢力が必死に買い支えしてますが不安やパニックになった心理は止められません

あとは超お金持ちの方々がどういう判断と更なる動きをしていくか?

 

※株について(お金を使う事全般の話ですが)は各人の価値観と判断と指標で取り引きするべきだと思っています。

サイコロを振って決めて買う人も空の天気を見て買う人だっている、一応僕も人に教わってから株をやってますがこれはあくまで素人の文章であることをご理解のほど※

 

 

ここで問題のコロナウイルス

政府の初期対応がかなり不味く今後も悪化していくのでは?と思っています(1月末から出入国審査の厳格化をすべきだった)

多くの日本人、特に高齢者は中国を未だに発展途上国後進国だと思って発信源の武漢での自体や対応を対岸の火事と相当侮っていた事。

過去の新型ウイルス同様に大したことがなく暖かくなれば自然に収まると思っていた事。

この二点が問題を大きくした原因かと思ってます

 

予防策や薬もなく、素人より断然気を使っていたであろう医療従事者の方でも感染しています

・睡眠、食事等健康管理をしっかりする

都心部など様々な地方や国から不特定多数が集まる場所や乗り物は出来るだけ避ける

・帰宅時やこまめな手洗い、うがい、顔洗い

・帰宅時の外出した服に菌が付いている可能性もあるので即洗濯またはアルコール消毒

 

わしゃ小学生か!?というような基本的なリスク回避しかありません

いつまでも自粛してたら経済が破綻します

『薬が無い、致死率約1%、ちょい強力な風邪』と思って今後は付き合っていくしかないかも?そういう風に見るとそこまで怖くないし、かといって侮ってもいけない

色々な材料を見て冷静な判断が必要です

 

 

今回はまじめ!

f:id:nakahazi:20200312135313j:image