酒が飲みたくなる歌(番外編)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

※おお…ランキングバナー貼り付け出来た!

ブログ村登録してみました。

かなりアナログおじさんなので悪戦苦闘中です※

 

こんにちは

今回は番外編というか…

最近書いてる事の2分の1くらいスロット、ブログタイトルと関係ないッスね。

 

仕事で嫌なことがあった日…負けてしまった日…悔し涙で濡れた日…なんで俺だけ…ヒキ弱過ぎねぇ…?そんな日に。

まあ…どんな日でもいいんですが()、ひきこもりお家呑みでアルコールが進む自分が好きな曲をプレゼン

YouTubeリンク貼り※

 

早速行きましょう、まずはこれだ!

f:id:nakahazi:20200122232927j:image

怒髪天

『酒燃料爆進曲』

https://youtu.be/cpIBuzNoncU

どん底で青い吐息ガックリと止まりそう…そんな時ゃガソリン(酒)だ!漢よ呑め!漢よ酔え!

やるせねぇ人生の丁度いい苦さが肴になる!

桃屋のラー油ひと瓶とこの曲でアルコールが進む!

 

次ぃ!

f:id:nakahazi:20200122232933j:image

ザ・リーサルウェポンズ

『ホッピーでハッピー』

https://youtu.be/z9PJnTHudcc

最近ハマってしまった、物凄く謎の外国人(笑顔が素敵)が歌うバンド。

焼酎割んなら1:5!

ホッピーちょい多めでもI think its OK!

ワンマンライブやるなら個人的に行きたいバンドNo.1!(テレビCMのDHC感)

※ライブ(物販)などが軸で採算性が微妙な段階の音楽グループは生き残れるか?

今はSNS(みんな暇だから需要は確実、とはいえ単価低い)で過去の音楽配信トーク配信などされてますが…活動続ける為に本当に大変だと思います※

 

同じバンドでもう一曲

f:id:nakahazi:20200423104525j:image

プレミアムフライデーナイト』

https://youtu.be/dV1c4lGxlpM

プレミアムフライデー……??

えっ?そんなんあったけ??

いやあったんですよ、皆さん!

※今もこの風習が日本各地に現存するのかどうかは古民族学者に聞かないと真偽不明※

 

ざっと曲を書くと、、

金曜日の夜、世間(お国)は早上がり退社。

早上がりして酒飲みたいけど、会社がブラックなので永遠サビ残で飲めない歌

(どんな歌だよ!?気になった方はリンク先へGO!)

 

若者に媚びよう!

f:id:nakahazi:20200423104636j:image

creepy nuts

『よふかしのうた』

https://youtu.be/F6_zbnfxoBA

パチ屋にいる時耳栓がわりに若い時は音楽を聴いていたのが20歳後半からラジオ(録音)を聞くように…ラジオで知りましたヨ、ハイ。

10代〜20代前半の子に人気。

カラオケで歌えると若い子の評価アップ!(難しい)、歌の練習は家でも出来ますからね。モテモテ準備チャンス

 

僕の世代は日本語ラップといえばソールドアウト。

f:id:nakahazi:20200423105521j:image

アッオウッwwwアッオウッwwアッオウアッオウッwwwアッアッオウッwwアッアッアッアッオウwww

シオガタンネイヨwwwwwワライトマンネェィヨゥwwwww

…はっ!?おっと失礼。

https://youtu.be/1riYj3DXxmY

真っ昼間のマイカードライブ中、フライドポテト食ったら塩が足んねえ事を歌にしてる方でお馴染みですね。(ありのままを伝えるジャーナリズム精神)

 

OK!next!!洋楽

f:id:nakahazi:20200423111139g:image

ボン・ジョビ

『it's My LIFE』

https://youtu.be/hezLdsjvCKk

アッwwオウッww…あっ…間違えました

コッチはマグマ料理研究家の動画でした。

このままだったらただの間違い、こっからがマグマなんです()

 

https://youtu.be/vx2u5uUu3DE

好きな歌詞を部分抜粋。

 

ど頭の入り部分。

this aint a song for the broken-hearted

この歌は絶望した人々の為の歌じゃない。

 

サビ部分。

it's my life

コレが俺の人生だ!

it's now or never

今やらなきゃいけないんだ

i aint gonna live forevr

命は限られてる

i just want to live while im alive

俺はその限られた命 精一杯生きたい

 

f:id:nakahazi:20200423141522j:image

※ここで箸休めに日本版 it's My life※

 

この和訳はマグマ…アツいぜ!

笑って(笑い要素はきんにんくんさんのせい)。

チカラをもらえる曲です。

学生時代、英語苦手…の癖に昔は洋楽ばっかり聴いてました。

最近チョイチョイ聴くようになって、あの頃の前向きな精神を少し取り戻してます

 

歌はいいね(cv.エヴァのカオルくん)

f:id:nakahazi:20200423123425j:image

※カオルくん違い。でもこの頃は中学生、ワンチャンエヴァパイロットになれます※

 

細川たかし北酒場吉幾三の酒よ、河島英五酒と泪と男と女八代亜紀舟歌は酔ってスナック(大好き)で歌いたいor聴きたい濃ゆい曲の為選考外に。

たまのスナック通いもコロナの過剰自粛ブームが過ぎないと出掛けるのは無理。

勿論、病院がパンクするほど感染者を増やさない為にやってる政策なのでコレは必須。

感染者を減らす事が無理な為、なだらかに増やすのが目的(時間が経つほど経験値や研究結果が貯まり、薬や対処療法など効率的な対応策が整備される)

 

それでもコロナは長期戦必須の為、どこかで病気と経済・生活の折り合いをつけないと…

誰とも会わないし誰も居ない公園にお母さんと子供が行ったり、誰かとすれ違っても距離がある1人や夫婦での散歩に苦言を流すテレビや近所住人。

お店でおつりの現金手渡しにブチギレ老人達

(そもそもお前が現金じゃなく、電子マネー等使え!)

一人一人が気をつけるのが大事ですが、実際には感染リスクが相当低い行為までひっくるめて全部悪!っていう人や勢力が多いことにかなり疑問。

今後予想される長期の流行(だって風邪なんだから当然)、その知識や認識や対応でいいの?生活出来ますか?って思ってしまいます。

 

 

アッオウww…あっ…失礼しました。

ふざけようと思ったら終盤マジメになっちゃった☆

f:id:nakahazi:20200423125756p:image

ここまで長文閲覧いただきありがとうございます!