パチスロで借金200万を完済した男③

こんにちわ

 

前回、まどマギ2で約100万円以上勝ったと書きました。今回は何故そんなに勝てたのか考察と理由を書いていきます

 

まどマギ初代の代替え機として期待され、設定がかなり入っていた

 

勝てた理由の大部分はコレだと思います

例えば今ならリゼロ(※実はまだ打った事がありません笑)はマトモな思考をもっている店なら平常営業でも設定がかなり入っています。

つまり…

 

まどマギ2、まどマギ初代亡き後のメイン機として客付けしたい

・リゼロ、今後旧5号機亡き後のメイン機として客付けしたい

 

そして、設定状況がいいのにライバルが少なく、当時は凱旋・絆・まどまぎ初代・番長3(一部は今でも朝イチ人気ですが…)など旧機のハイスペに朝イチ組が集まり5.5号機のミドルスペックは手薄で朝の台選びが楽であり、さらに…

 

・朝イチ高確移行率に設定差が大きい

 

一時期朝イチ高確ステージor高確セリフが出ただけで設定456だとほぼ確信していました

(※店のクセ読みになりますが、前日出目チェック→設定変更後1ゲーム回さない店→さらに設定変更挙動=設定上げ濃厚だった為)

設定変更後の高確移行自体に約1.5倍ほど設定差があり設定456に変更した場合6割くらい高確に移行します

これは打った事が無い段階で梅屋さんのマドマギ2を打つ動画を見て非常に使えるポイントだなと思いました

 

・設定推測要素が多く、判別要素が調子良く落ちてくれれば、ほぼその台の設定が予想できる

 

こんな事がありました

朝イチ高確移行、ART直撃(偶数設定濃厚)、CZ確率良好、ただし2000枚ほど負けている…

設定2か4、6もまだありそうかなぁと思っていたところに弱チェからのほむらCZ(設定1.3.5.6で現実的な確率)、穢れ解放時さやかエピソードボーナス(設定1.6が引きやすい)

設定2か4かなぁと思っていた所で2つの良要素を引けたので負けていても設定6だと確信を持って粘れました。

結果差枚約+5000枚ほど出て、設定6濃厚のみんなには内緒画面も出現

設定が推測しやすい機種だから粘れた結果だと思っています

 

終わりに…

今のマドマギ2は自分が打ちに行くエリアだと扱いが悪くなってしまいました

恐らく店側がマドマギシリーズ(初代も2も設定入っておらず稼働が無い)に客付けをするのを諦めてしまったからだと推測しています

 

・逆に今後増台する店

・マドマギ3を導入するので連動して初代と2の扱いをよくする店

 

こういった事柄でマドマギに設定入るのではないか?と少しだけ思っています

マドマギ2 は設置出来る期間がまだ長いので、もう少し高設定を打てるチャンスがあるかなぁと期待しています

 

稚拙な文章最後まで読んでいただきありがとうございました!