2020年、今年の目標

『目標を立てたらそこまでの道のりを逆算』

 

f:id:nakahazi:20200102120345j:image

 

明けましておめでとうございます

 

今更思い返すと三重のオールナイト営業で凱旋や沖ドキが打てるラストの年でしたね…

今年は5号機とCR機の撤去・禁煙化・オリンピックなど悪い方向に進むだろうイベント目白押し

少し明るいニュースとしては6号機アイムと絆2の登場(しばらくの期間は大事に使う可能性大)

パチンコに天井が付く可能性、ただしエナが増えて普通の打ち手の方が敬遠したりする可能性や天井が付く事でスペック劣化の可能性など必ずしもいい事だけではない

 

どう考えても逆風吹き荒むパチンコスロット環境の中で今年の目標を立ててみました

 

【今年の収支プラス200万円を目指す】

 

去年の総収支はブログやってない1月〜5月合わせるとプラス約150万円

※天井狙いをしてない為店舗状況やクセ読みなど今以上にシビアにやらないと無理だと思いますが、どうせならギリギリいけそうな目標設定にしてみました

 

目標を達成する為に今後どうするか?

 

①好き嫌いして1度も打たなかったリゼロや北斗のような短期ブームがあって設定入った台を今年はしっかり狙い打つ

 

②パチンコの趣味打ち(魚群見たいなぁ。。お魚見たらお刺身食べたいなァ…)はやめて打つ台が無いときはディスクアップをなるべく回す

※とはいえディスクアップは超荒波台印象が拭い難く、以前データ取って設定狙い(今はほぼ設定1環境)してた頃に1週間〜10日間累計で延々と右肩下がりの万枚〜2万枚マイナスになっていた台を何度も見かけた事が原因。

皆様気になると思いますがディスクアップの設定1(最大103%)を打ち続けるとどうなるのか?

自分はこういうデータを見てしまったのもあって色んな方のブログや動画拝見してます

その結果、設定1は相当キツイ…という結論が自分の中で出てだいぶ前から積極的には打たなくなりました

とは言え昨年下半期から打って結果はしっかり残した台。

設定1環境で差枚とデータ取りつつ暫くまったりと打ってみようかと思ってます(超怖いので途中で挫折する可能性特大)

 

③ネットで検索しても情報がよくわからない台、打ち込まないと判断が難しい台、目押しや小役フォローなど…知識量や技術力で打つ打たないの差がかなり付けられる機種を探す

勝てば正義!負ければ誰かの養分…

f:id:nakahazi:20200106175231j:image

うだうだと色々書き連ねましたが、、、

『勝たなきゃだめなんだ……!』

負け続けた時それがパチンコスロットから退場の時。

勝ちと金額という結果を残せるように決意新たに今年もやっちまっていこうと思います(全文に溢れる真面目な心)

『新年早々、スロットブログなのにお堅い話書いてる男が居たんですよ〜』

f:id:nakahazi:20200106181515j:image

『なぁにぃ!やっちまったなぁ!

漢は黙って、凱旋全ツ!漢は黙って、凱旋全ツ!』

 

ひぇぇ。お金無くなっちゃうよぉ…

 

※画像から肉感溢れる小野マジメ氏、真面目すぎたので焦ってボケようと思いまし…。

え?知らない!?豊丸の名機、ほのかとクールポコとときどき武藤敬司で超有名なクールポコですよ!

ちなみに僕は語るまでもなく漢なので朝の洗顔は粗塩派です(ネタを知らない人を置き去りにするスタイル)

 

 

 

 

ここまで長文閲覧いただきありがとうございます!