コロナとパチ屋の今後

『収束=一旦落ち着く、終息=完全に終わる』

 

こんにちは

人の心配してる場合じゃなくなり…

このまま倒産→失業。そんな勢いでヒマです

そんときゃそんときでしゃーなし

ヒマなうちにどうするか考えとこう。

…ってもそんなすぐに浮かぶはずもなく、海外ニュースかyoutube(料理と動物とお笑い動画)観てます。

そんな日々、気になるのはやっぱりコロナ関連。

 

いつコロナは収束・終息するのか?

ニュースを見て感じた、いくつかの可能性。

大雑把にいつ頃多少なりとも元の生活を送れるか?

パチ屋と多少絡めて、勝手に個人予想。

 

まず謝罪。

日本はコロナをかなり抑えこめてます、僕は3月〜4月初旬でもっとドカーンと行くと思ってました。

ごめんなさい

関係者の方々にはただただ感謝しかありません…

本当にありがとうございます。

 

近々の問題は5月GW期間の人の動き

既に動いてるお水や風俗店の大所帯店が他所に移って営業、集団行動+みんなが集まる有名な場所大好きな人達が緩い自粛地域・観光地(海外が無理なら沖縄に行こう!とか)、帰省で各地に大移動されると詰み。

地方に飛び火するとマズイ

これは地方の市レベルだと対応出来る感染症指定病院の集中治療ベッドが少ない為

僕の住んでる市だと2床のみ。つまり市内住民2人重症で満員→それ以上増えた場合、受け入れ病院のレベルを下げないといけない=医療崩壊

f:id:nakahazi:20200426215816j:image

※これには普段冷静な英国紳士超人もゲキオコ※

 

次は6月〜9月が大きな山場

湿度と日照の効果は真偽不明なのでスルー。

一旦収束する可能性大ですが、抜本的な解決策はワクチン開発。

日本はワクチンを諸外国に頼っており、今年の秋冬が来る前に欧米諸国様のワクチン実用化目処が立つことを…庶民はただ祈るのみ。

(ワクチンは最速半年〜1年〜3年〜20年〜永遠)

f:id:nakahazi:20200426212756j:image

※ヤバいよヤバいよ(cv.出川の哲ちゃん)※

 

自粛要請という名の強制解除は5月GW開け次第

ここで様子見ながらお国が判断、全面解除?一部?物凄く難しい判断。

リスクが低い職種・人・場所は動かしてもいいんじゃないか?

リスクが高い職種・人・場所はどうするか?

 

気になるパチ屋の再開はかなり厳しいのでは…

連日の報道で世間と一部行政側のイメージは最悪。

※過疎店ならいいですが混雑店や都内など台間狭い店の場合、1台おきに電源オフして対人距離の安全性を図ったり、自粛期間中にタバコ用だった分煙ボードをシールドがわりに設置したり、換気設備を見直し改修したり、客単価の高さを考えれば使い捨て手袋やマスクを遊戯客一人一人に配布してもいいのでは??

特に見栄えが悪い朝の並び…これもなんとかしないと。

外に向けたアピール、目に見える営業再開努力が必要な状態になったと思います※

f:id:nakahazi:20200427070925j:image

仮に5月GW開け再開出来ても給付金10万円があるのでそこを狙って回収。

更に翌6月は年金支給月でもあり回収。

感染者数に応じてパチ屋のみならずその都度また営業自粛要請の可能性もあり、やれる日になるべく回収。

こんなご時世に来てるから回収。

お店の防犯カメラや店長様に営業再開の感謝の一礼しなかった奴らは当然回収()

f:id:nakahazi:20200427120550j:image

※知ってる人はやってるパチ屋カメラに一礼の必勝法※

というかそもそも…6号機・P機移行の本年は大回収の運命。

こういう場合天井狙いが無難なんですが…

どう考えても競争が激化するのは避けられない。

 

コロナと長い付き合いになりそうなのは確実ですので、絶対やったらダメな事は守る。

こういう時、元々1人行動が当たり前のボッチは強いぜ!()

f:id:nakahazi:20200427114328j:image

※蛭子さんが言うんだから間違いない!※

 

ここまでひとりぼっちが書く後ろ向きな駄文を閲覧いただきありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村