11月1日ディスクアップ実践チラ裏日記

【朝イチ設定5以上?設定6もあるかも?!な展開で珍しく粘った結果】

 

こんにちは

先日エイリアンの誕生日で設定入るかもと思い仕事休み取って(本当はタイバニ打とうかと思ってました…しかも普段1か2なので敬遠したら今回は高設定入ってたという)朝イチからディスクアップ打って来ました!果たして結果は??

※ちょっと長いです

 

まずは朝イチの動き

ディスクアップ全リセ店(リセだからって設定入るとは言ってないぞby店長)にて上げ狙いで2台打つ→約100Gで各種小役全く落ちない=重視するコイン持ち悪い為ヤメ

 

そもそも朝イチ全然お客さん居らず状況に不安大、上げ狙いよりは2番候補の前日レギュラー確率が良い台で差枚出てない台を苦肉の据え置き狙いで打つ

コレが移動後早めに同色ビッグ!しかもART中にまさかの異色ビッグ(一枚役狙っておらず契機不明)も引き、ART抜け後今度はDT無し異色ビッグを引く

トントン拍子に同色ビッグの引きが強く約2000枚程のコインを獲得、そして粘る時に1番重視するART中の数字がかなり良い為高設定に期待していました

 

※比率判別は面倒くさい事()もあってART中のハズレと共通9枚のみカウントしてます

累計ART858Gでハズレ83回(10.33)

共通9枚役49回(17.5)

約2000Gで契機不明異色1回、一枚役異色1回

 

高設定に期待してペシペシ打つ事数時間…

約2000枚全飲まれ〜からの追加投資1000枚。。

『あっ…コレいつものあの時ヤメてりゃ良かったヤツ』

っと軽く後悔しつつ貯メダル再遊戯1000枚超えたら疲れたしヤメようと思ってたその時!たまにある唐突な同色ビッグ連打タイム突入

簡単に引けるビッグ、増えるコイン、引けぬレギュラー(約900分の1)、悪化するART中の数字

あれれ…?キミ設定幾つ??

※累計ART1760G ハズレ151回(11.65)

共通9枚役85回(20.7)

乗せ無し発生0回、異色ビッグは変わらず不明1回・一枚役1回、チェリー重複レギュラー0回。

 

同色ビッグ連打で約2000枚獲得、ただもう完全に設定1だろと思いカウントはヤメ

まだなんだかもうちょっと出そう(養分感)でも急な乱高下に疲れたのとお腹空いたので遅めの昼ごはん休憩

 

休憩から戻ってプチ事故発生!

200Gと300GのロングDTゲット、しかもビタ押しからの乗せも強く終始RT状態に!

しかし悲しいかな…

引けぬボーナス、共通9枚が全く出ずART中に増えぬコイン、ART抜けてからボナでコインは微増程度。とはいえ約1500枚追加で獲得(差枚プラス約3000枚)

 

さぁココで問題、設定5.6ではないけれど調子が良いディスクアップ のヤメ時がいつか?ディスクアップに限らずですけども…ただしコイツは設定1でもメーカー公表値ではMAX103%あるよという台

打てば打つほどメダルは増える計算

 

とは言えメダルの出方には色々あるわけで、ここまで珍しく長文になってしまったのも『ディスクアップのヤメ時』のせいです

 

最近別件でディスクアップで差枚2500枚ほど出る、ただ設定1濃厚で自分ヤメる→後任者1500枚程使ってから差枚4500枚まで伸ばす

でも設定1濃厚状況から1500枚呑まれたら続ける自信ゼロですけども…

そんな事があったので今回休憩とってチョット粘ってみたんですよね

 

個人的なディスクアップの辞め時…

勝ってる時に止める時は設定1かあっても2なら後任者に出されても気にしない(設定5以上は終日粘りたい為、簡易的な設定推測はする)

負けてる時はまた今度もディスクアップ打とうと思える範囲内の負けで止める

ってのを意識して個人的にはやってます

皆さまはいかがでしょうか??

ディスクアップのエスパーヤメ極めたらめちゃくちゃ勝てそう(KONAMI感)

 

今回の実践は前述のロングDT抜け後しばらく回し、金曜夕方で稼働上がってきて空いてる快適環境から隣に演出覗き込み+爆音+レバー&ボタン強打の剛の者が来たのもあって夜7時にヤメ

※設定5.6なら鉄の心で粘ります

持ち帰りは約3500枚、差枚2500枚プラス

差枚は出てたのもあってか後任者が座り、グラフで見た所約1000枚呑ませてから出し、最終約8000Gビッグ32回レギュラー15回(約170分の1)トータル差枚3500枚強まで伸ばして終了

 

終わって見るとレギュラー確率もそれなりに回復していたので、もしかしたら朝イチのアバウトな予想通り設定2の据え置きだったのかなぁと思います

わかんないですけどね 笑

結局ビッグのヒキとロングDTのヒキだわと…また実感した1日でした

 

ここまで長文閲覧いただきありがとうございました!