噂のいろはに愛姫を累計約2万ゲーム回した感想。

f:id:nakahazi:20200528180207j:image

『あまぁ〜い!!この台あまいよォ…小沢さん』

※いろはに愛姫興味ある方、推奨チラシの裏です。ひと笑い箸休めに入れようと頑張ったけど文章マジメになり過ぎた為※

 

こんにちは

全然勝てる気しないし仕事ヒマでヤバイので今更ながらいろはに愛姫打ってみました。リゼロも北斗も絆2も打った事ないし流行に乗り遅れるおじさんです。

機種を簡単に言うと設定、左・中・右(押し順の振り分け)を推測し三択青7リプを揃える=ART上乗せゲット。青7揃いは押し順で違い、実質揃い確率約26〜13分の1

ハズレ押し順で続けると出率96%

当たりの押し順で続けると出率104%

この青7リプ以外差は無し。例外で設定6もありますが普段は三択押し順推測する台。

 

簡単にデータを振り返り。

※ディスクアップと同じくあまり細かく気にしても仕方ないと思ってるので、ゲーム数百以下は四捨五入と大雑把に記録してます※

 

①初打ち約5000G BIG10-REG10 判別時間2000G

現金2万円投入※46枚貸の為920枚負けですが、割り増し1100枚負けで計算してます※ 回収0

②約6000G BIG22-REG16 判別1000G

現金1.4万円投入(770枚計算) 回収1600枚以降貯玉遊戯

③約4100G BIG12-REG9 判別300G

投資700枚 回収1500枚

④約3700G  BIG14-REG5 判別300G

投資300枚 回収0

⑤約1800G BIG8-REG3 判別900G

投資500枚 回収950枚

⑥約2000G BIG8-REG7 判別200G

投資400枚 回収1100枚

⑦約3100G BIG13-REG7 判別200G

新店舗にて現金1万円投入(550枚計算) 回収850枚貯玉へ

 

累計ゲーム数 約25700G BIG87-REG57

BIG295-REG450 総合算178(結構ひき負け中です、パチ釘の期待値稼働と同じく欠損結構あるので細かく数字気にしないほうが精神的にヨシ!…だと思ってます)

判別ゲーム数 約4900G

判別は押し順を確実に固定出来た所で記録。

総投資4320枚 回収6000枚 差枚プラス1680枚

25700G×3枚=77100

(77100+1680)/77100=102.18、出率は約102%

※計算間違ってたらごめんなさい※

f:id:nakahazi:20200601215901j:image

1680枚のご褒美あざます!

大雑把にですが出率は102%弱、換金ギャップでの割り増し投資分や判別中の96%区間を考慮すると押し順看破時の103%強は本当にありそう。。

初打ちで負けてますがこの時思ったのがとんでもなく甘い。コイン持ちの良さと合成ボナ確率が158・BIG確率が268と軽い為、実際の7戦もそうですが初期投資が軽く済み易い、貯玉清算して現金遊戯中の自分には非常に助かる。押し順看破時のARTゲーム数増加=純増0.3枚の微増性能ARTですが、多少ボナ確率悪くてもココで挽回出来る。

撤去も毎日打つ人が出るのも納得。

f:id:nakahazi:20200530122213j:image

ちなみにこの7戦ですが負けた日も一回どこかで浮いてます。打った感覚でのヤレる感がディスクアップとかなり違う…

初打ちの流れはBIGが引けず判別に手間取り2万使うも約1300枚出る、その後BIG間1500ハマって呑まれてギブ。

4戦目は投資300枚から約2000枚ほど出てボーナス間1250ハマリと中ハマりで出玉壊滅ギブ。

粘るかどうするか悩む絶妙な出率104%(実質103%強?)、呑まれる展開覚悟で回転率を稼いで期待値均すもヨシ!ある程度浮いたら止めるもヨシ!どちらも真理…

f:id:nakahazi:20200530122356j:image

設定判別に関して。

大事なのはスピード、序盤に書いたボナ確率の甘さと矛盾してるように聞こえますが結構平気でハマります。ここを緩和する為に押し順を早めに看破しロングARTが取れるかどうかが収支のカギ。

とは言っても簡単ではなく…まずBIGのヒキ、更に当たり押し順でも平気で4〜10連続揃わない事有り(ちなみに揃うほうは8連続が最高値)。

当たりorハズレの押し順でも10〜40%で揃ったりして序盤に迷子(迷ったらヤメ!)、中盤でも不安になる事が結構あります。

ここを補填する強い要素が青7ダブル揃いの出現率、ボーナスとART中の青7揃い時の上乗せゲーム数。

f:id:nakahazi:20200529221019j:image

ダブル100

f:id:nakahazi:20200602065934j:image

シングル20

※押し順不一致時はダブル揃いはほぼ30G、シングル揃いは10G乗せ。要はダブル揃いで+50以上やシングル揃いで+20G以上などが目立つと押し順一致に期待できます※

 

チラシの裏、雑感まとめ

めちゃくちゃ甘い、初回負けても思ったほど。

等価店(地元に無い!)・貯玉再プレイ有り店で打つ。

長時間打つ機種な為、個人的には環境が超大事。間引き店や超過疎店など隣に人が居ない店が最優先、あとは抽選orいつでも座れる店へ。

押し順判別後はぶん回しがベストですが結構ハマるので、ある程度満足したらヤメも全然OK。撤去されても困るし自分は満・満・満足!途中ヤメ派。

夕方からでも全然打てる(3〜7戦は夕方から打ってます)

押し順看破の速さが収支のポイント、据え置き・変更や様々な確率論など交えて楽しみつつ推測。展開次第で1回のBIG+ART中で推測終わるが迷うときもある、迷ったらヤメ。

あとは通常時にBIGを引くヒキ・ART中にREG引く・全体的にエロい・青7が連続で揃うと気持ちいいしソコが勝負どころ・何でもハズレるので演出期待度は不明・有利区間と毎回3枚がけの都合でボナ判別と揃えるまでがかなり大事。

f:id:nakahazi:20200530120043j:image

※エロい※

 

次は5万or10万ゲーム到達時にデータを振り返りたいと思います。

もうちょい見易く面白く書けるように次回への課題…

 

ディスクアップ打ちはディスクアッパー

いろはに愛姫打ちは何て呼ぶんだ?

f:id:nakahazi:20200603134854j:image

めご姫ちゃんに養ってもらう男!なんてのは?

…などと。どうでもいい自問自答してるチラシの裏ブログをここまで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ