11月&12月収支 2022年の年間収支

あけましておめでとうございます!
さて、こんなテキトーブログを書いてるおじさんの年間収支は幾らだったのでしょうか??

11月
スロ -6610枚
パチンコ -15100玉

12月
スロ +3690枚
パチンコ +22750玉

2022年間収支

上半期 
スロ +47000枚
パチンコ +135000玉
下半期
スロ +25080枚
パチンコ +42700玉
累計 約72080枚 約177700玉

雑感

下半期からかなりキツイって感覚でした
改めて振り返ると実際のホール状況を表す収支になったのではないかと…
今後のネガティヴ要素としてスマスロの入れ替え費用が超高額な割には既に客飛びが酷いのがかなり危険、もちろん地域差もあるかとは思います。
そしてその皺寄せがメイン機種の釘とジャグラーに長期的に来てる事。
パチンコ業界に今後ポジティブ要素があまり無いかなーという印象です
勝ってるので文句を言ってはいけないんですけどねー、、

2023年の目標

私ごとではありますが仕事辞めて無職になりました(マジ)
当分は日銭をスロ&パチで稼ぎつつ株で利益を狙う形でやっていこうと思ってます
しばらくやってみて上手くやれなさそうなら仕事します

ってな感じで今年もチラシの裏ブログを宜しくお願いしますッッ!